よくある質問

新着の質問と回答

銀座から東京へ利用拠点を変更することはできますか?

銀座から東京へ、又は東京から銀座へ利用拠点を変更することは可能です。

但し、利用拠点を変更する場合には各プラン共一律4,980円の設定変更費用が発生致しますので
なるべくは、お申込み前に東京,銀座のバーチャルオフィスをよく比較して頂けると嬉しいです。
又、利用拠点の変更は半年に1回までとさせて頂きます。

利用拠点の変更をご希望されるお客様は、お気軽にサポートまでご連絡ください。

最初にかかる費用を具体的に教えてください。

例えば、セカンドプランお申込みでクレジットカード払いをご選択して頂き
ご利用開始日が11月21日のケースの場合、下記の通りとなります。

 初期費用 9,800円
+11月21日~11月30日分日割り月額料金 1,960円
  ――――――――――――――――――――――――――――――――
(初回) 合計 11,760円

以降、12月20日に12月分月額料金が決済され、解約まで毎月自動的に繰り返されます。 
(毎月20日に当月分月額料金が決済されます。)

 

例えば、ファーストプランお申込みで口座振替をご選択して頂き
ご利用開始日が8月20日のケースの場合、下記の通りとなります。

 初期費用 9,800円
+8月20日~8月31日分日割り月額料金 2,775円
+9月~翌年2月分(半年分)月額料金 (5,880円×6ヶ月) 35,280円
  
  ――――――――――――――――――――――――――――――――
 (初回) 合計 47,855円

以降、2月20日に3月分月額料金(5,880円)が引き落とされ、解約まで毎月自動的に繰り返されます。
(毎月20日に翌月分月額料金が口座から引き落とされます。)


 


 

本当に月額料金しかかかりませんか?手数料も無料?

リザーブドオフィスでは、決められた一定の額を毎月お支払い頂くことでコストの削減を実現しております。その為オフィススペースを使った場合以外、当社への支払いで月額費用以外の費用がかかることはございません。もし、月額料金の範囲外(月100通以上の郵便物転送など)をご希望の場合、追加料金という形ではなくお申込自体をご遠慮頂くことでご対応させて頂いております。

※ 但し、事業の成長とともに郵便物が増えてくるケースなども考えられます。
  そのような場合、当社利用期間を考慮した上で柔軟に対応させて頂く所存です。
 

月額料金以外で料金が発生するとすれば、無料回数を超えた郵便物の転送実費などがありますが、こちらは原則着払いで送付致しますので、郵便局や宅配便業者にお支払する金額となります。

もし、着払いで送るようなケースが発生した場合、事前にメールでお知らせ致します。
その際、来店引取などもお受けしておりますのでご安心ください。
もちろん、着払いでも来店引取でも当社への手数料は一切必要ございません。

※ 但し、月20件を超えるような着払いの発送や引取は原則お断りしております。

法人の登記住所として利用できますか?

もちろん可能です。

リザーブドオフィスの提供するバーチャルオフィスサービスはファーストプラン、セカンドプラン共に法人の登記住所として利用が可能です。

最寄りの金融機関と所要時間を教えてください。

最寄りの都市銀行とATMコーナーの所要時間は下記の通りとなります。

■ 三菱東京UFJ銀行
 ・本店(千代田区丸の内)  徒歩約6分
 ・八重洲通り支店(中央区京橋) 徒歩約6分
 ・ATMコーナー(第二鉄鋼ビル内) 徒歩約1分

■ 三井住友銀行
 ・丸の内支店(千代田区丸の内) 徒歩約8分
 ・東京中央支店(中央区日本橋) 徒歩約8分
 ・ATMコーナー(八重洲地下街内) 徒歩約1分

■ みずほ銀行
 ・八重洲口支店(中央区八重洲) 徒歩約1分

※最寄りのATMコーナーは支店内ATMです。

■ りそな銀行
 ・東京中央支店(中央区日本橋) 徒歩約3分

※最寄りのATMコーナーは支店内ATMです。

個人でネットショップの受取住所として使用したいです。

個人のお客様でネットショップ等の受取住所等として利用することも可能です。

但し、小包や宅配便などA4サイズや1個あたり500gを超える郵便物については転送することができません。その際は不在票でのお取り扱いか、来店引取又は着払いでの送付になりますので十分ご注意の上でお申し込みください。いずれの場合も手数料等はかかりませんのでご安心ください。

※着払いを選択した場合は、宅配便業者に送料をお支払い頂く必要がございます。

※現金書留やキャッシュカード、クレジットカード等のお受取はできません。
※その他、銀行やクレジットカード会社等からの郵便物もお受取はできません。
※中身不明郵便物等当社の判断で、お受け取りができない場合もございます。

※お受取できない郵便物については、すべて不在票をお預かりしお客様にご連絡致します。

利用できる住所を教えてください。

東京都中央区八重洲1-9-13 八重洲駅前合同ビル6階となります。
東京駅から真正面。ガラス張りの綺麗なビルです。

東京駅に直結しておりますので、八重洲地下中央口改札を出て頂ければ
八重洲地下街から直接エレベーターでオフィスフロアまで来ることができます。
アクセスについては、こちらのページもご覧ください。

オフィス内でタバコを吸えますか?

 申し訳ありません。
リザーブドオフィスは全面禁煙となっております。

喫煙の際は喫煙所(フロア外)をご利用頂けますようお願い申し上げます。

口座振替について詳しく教えてください。

お支払方法で口座振替をご利用の場合、毎月20日がお引き落とし日となります。
原則、お引き落とし対象は月額料金のみとなります。
オフィス利用料金も同時にお引き落としを希望される場合、お申込時に申請が必要となります。
(オフィス利用料を同時にお引き落としをされる場合でも、別途手数料等はかかりません。)

月額料金      : 毎月20日に翌月分の月額料金が引き落とされます。
オフィス利用料金 : 毎月20日に前月分の利用料金が引き落とされます。
 

お申込からお振替開始までは2か月程かかりますので、初めて当サービスをご利用いただく場合
初期費用と2か月分の利用料金を利用開始希望日までにお支払い頂く必要があります。

例1:4月15日にご利用を開始希望される場合

初期費用+4月分日割月額料金と5,6月分月額料金をご利用開始までにお支払頂く必要がございます。
初めての口座振替日は6/20となり、7月分のご利用料金が引き落とされます。
以降は毎月20日に翌月分の月額利用料金が引き落とされます。

例2:上記例1の場合に加えて、オフィススペースを利用した場合
(※ オフィススペース利用料金を月額料金と同時に引き落としをする場合、お申込時に申請が必要となります。)

利用開始日から5月末日までオフィススペースを利用した料金 ⇒ 6月20日に引き落とされます。
6月1日から6月末日までにオフィススペースを利用した料金   ⇒ 7月20日に引き落とされます。
以降、毎月1日から末日までのオフィススペース利用料金は、翌月20日に引き落とされます。

※ 書類の不備等により、お引き落としが間に合わなかった場合
   翌月分の月額料金を毎月20日までに振り込んでいただく必要があります。
   その際の振込手数料は、恐れ入りますがお客様のご負担でお願いしております。

※ 印鑑相違や口座番号の誤記載等、お客様の過失で連続して不備があった場合
  3回目以降より、金融機関への申請用紙の郵送代実費又は80円切手1枚をご負担頂く場合があります。

※ 毎月のお引き落としにかかる手数料は当社が負担致します。

furikae1.png

 

オフィスの利用について詳しく教えてください。

当社内にあるオフィススペースを1時間ごとに所定の料金でご利用頂けます。
ご利用料金とご予約方法はプランごとに異なりますので下記をご参考ください。

■ファーストプランご利用の方
ご予約方法:インターネットorメールor電話で21日前~2日前までご予約可能です。
ご利用料金:1時間あたり1,500円となります。

割引料金もございます。
3時間:4,000円
1日貸切(銀座のみ):10,000円

■セカンドプランご利用の方
ご予約方法:インターネットorメールor電話で7日前~2日前のみご予約可能です。
ご利用料金:1時間あたり2,000円となります。

■各プラン共通
○ご利用時間について
毎時間0分を基準として1時間

例:15時枠をご利用の場合
  ⇒ 15時00分~16時00分までご利用頂けます。

※ 次の時間の枠にご予約がある場合
  毎時55分を過ぎましたら、お早目のご退出をお願いしております。

○無料延長制度
ご予約の次の時間の枠が空いていた場合、無償で毎時間35分まで無料で延長が可能です。

例:15時枠ご利用で16時枠に予約が入っていなかった場合
  ⇒ 15時00分~16時35分までご利用頂けます。

ページトップへ